
リクエストを音声認識し自動で応答
ホテル運営の効率化とインタラクティブな宿泊体験を実現
フロントでの電話応対
30%削減
30%削減
自動化による運営効率
15%向上
15%向上
顧客満足度
8%向上
8%向上
※導入ホテル(台湾)での実績値






日/中/英に対応した音声認識
サービスリクエストはホテル担当者へリアルタイムで通知
基本機能
時計
アラーム
天気情報
館内情報
Bluetooth音楽再生対応
よくある質問
Wi-Fiのパスワードは?
チェックアウトは何時?
朝食の会場はどこ?
リクエスト管理
客室清掃
水、タオルのお届け
伝言&クレーム
通話機能
フロント通話
客室通話
緊急電話
ホテル周辺情報の掲載
伝えたい内容にあわせてカスタマイズ可能
施設ガイド
ホテル内レストラン、
ジム、バー
おすすめ商品
お土産、ツアー、
チケット
交通情報
電車、バス、
タクシー、駐車場
周辺施設
コンビニエンスストア、
観光地
バックエンドシステム
宿泊客のリクエストをリアルタイムで管理
- シンプルで使いやすいユーザインタフェース
- インストール不要のウェブブラウザ仕様
- 複数デバイスで同時ログイン可能
- 全ての客室 / 個別の客室 へのメッセージ通知


使用記録からビッグデータ分析
- 目的別の使用回数
- よくある質問
- 毎月の使用回数
- 宿泊中の満足度調査
- 伝言およびクレーム一覧 & 対応状況
他社AIスピーカーとの比較
他社
- 指定のwordを言ってから再度質問
- 家庭向けデバイス製品と同じ画面デザイン
- アクセス可能な集計データに一部制限有
Aiello
- Wordがシンプル 「Hello AI」
- 特別感のあるオリジナル画面
- 全てのデータにアクセス可能
音声での設備コントロール
IoT連携することでスマートルームを実現
照明
明るくして
エアコン
少し寒い
カーテン
外の景色が見たい
テレビ
テレビの音を大きくして
導入実績
台湾を中心に20以上のホテル、5000室以上の客室で導入

















